導入施設
商業ビルの集客に、オフィスビルの交流の場に、住民や地域ぐるみのコミュニケーションに役立ちます。
ショッピングセンター
モデル菜園でのイベント開催や、クラブ菜園での憩いの場作りが、集客効果、シャワー効果、リピート率向上に繋がります。
収穫祭 / 試食会 / 地産地消
オフィスビル
屋上菜園でビルの付加価値が高まります。
テナント相互の交流の場に、貸し農園に。
社員食堂への安全な野菜の提供も可能です。
CO2削減 / 空調がよく効く / 建物長持ち
1.いつもパソコンに向かって仕事をする人に、野菜栽培する楽しさを届けます。
2.日々の成長を見守ることが、小さな喜び、小さな楽しみの積み重ねです。
3.野菜の収穫は特別は体験、思わず声が出て、笑顔が広がります。
4.たくさんできた野菜をビルの前で販売するなど、地域の方とのコミュニケーションツールにもなります。
小中学校
身近で育て、食べる。新しい食育の形を提案します。
地域ぐるみのコミュニケーションにも役立ちます。
1.身近なところで野菜を食べて育てて食べる体験は、新しい食育の形です。
2.驚きと発見が、自然や生物への理解を深めます。
3.野菜についての話題から学年をこえたコミュニケーションが生まれます。
4.地域の大人から栽培方法を教えて貰い、ナナメの関係成立。
福祉施設や高齢者マンション
簡単な菜園作業が日常生活の質の向上に役立ちます。
住民の新しいコミュニティづくりに貢献します。
1.菜園セラピーの効果が期待できます。
2.土、苗、種に触れることが五感の刺激になります。
3.仲間やスタッフとの会話が促され、コミュニケーションが生まれます。
4.収穫の楽しみのある作業が将来への期待や生きがいにつながります。