復活!

お盆明けに剪定したナス。
最初はなかなか大きくならず心配していましたが・・・
9月に入ったころから、ぐんぐん伸び始めました!

140905_1

新しい枝が伸びて、大きな葉っぱが出てきました。
花もたくさん咲いています。

140911_1

ナスの花は、雌しべと雄しべの長さの違いで肥料が足りているかどうかが分かるそう。
雌しべの方が長ければ肥料は十分、雄しべの方が長ければ肥料不足。

どこでもファームのナスは・・・
同じくらいか、ちょっと雌しべの方が長いくらい。
そろそろ剪定のときに入れた肥料が切れる頃なので、追肥しました。

140911_2

もう小さな実ができています~
来週には収穫できそう。
おいしい秋ナス、楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。