台風一過

台風18号が通り過ぎていきました。
どこでもファームのある大阪は、昨日の夜中が雨風のピークでした。

8月に台風がきたときは、トマトを中心にかなり傷んでしまったので、
今回はどうかしら・・・とドキドキしながら出勤したのですが・・・

なんと、ほぼ無傷!
しかもナスのハダニが雨でほぼ全滅という、嬉しいおまけつき。
皆さんの菜園はどうでしたか?

台風一過の今日は、天王寺蕪の間引きをしました。
1か所からたくさん生えているところや、列からはみ出した芽を間引いて、
土寄せをします。

141006_2

台風に負けず、元気に育ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。