ちびっこですが元気です

天王寺蕪と田辺大根を収穫した後のラックには、ホウレンソウ、コマツナ、ミズナの種を播きました。
寒い時期なのであまり期待していなかったのですが、ちゃんと芽が出て大きくなっています。

ホウレンソウ
150227_3
一番先に芽を出したホウレンソウ。
シュッと細い葉っぱは、双葉です。
なんだかホウレンソウらしからぬ姿・・・と思っていたら、本葉が出て急に“らしく”なりました。

コマツナ
150227
ホウレンソウよりも少し成長が遅いです。
栽培のアドバイスをしてくださる方によると、この土のpHが高めなので、コマツナよりホウレンソウ向きなんだそう。

ミズナ
150227
小さくても、ちゃんとミズナの葉っぱです。
コマツナとミズナは同じラックに播きました。
双葉のうちは見分けがつきませんでしたが、今は一目で分かります。

保温のために不織布をかけていますが、株も大きくなってきて、気温も高くなってきたので、そろそろはずしても良いかもしれません。
春の日差しをいっぱい浴びて、どんどん大きくなってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。