水ナスの一番花が咲きました

みなさん、こんにちは。
どこでもファーマーの柏木です。

今日は植えてからまだ10日の水ナスの苗に
咲いた一番花をご紹介します。

image001

小さな花はきれいな紫色です。実と同じ色なんですね。

「親の意見となすびの花は、千に一つのムダがない」
花が咲けば必ず実になる…という意味ですね。
実際には100%とはいかないようですが、この
一番花をうまく実らせるかどうかが後の実りに大きく
影響するそうです。

この花だけは、なにがなんでも実ってほしい…。
そんな気持ちを込めて、今日も手入れに励んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。