ただの棒ではありません

ここのところ5月並みの暖かい日が続いていましたが、今日からまた少し寒くなるようですね。
うっかり風邪をひかないように、菜園の作業のときはしっかり防寒しています。

さて、4か月ほど前にどこでもファームにやってきたコレ、覚えていますか?
141205_2

ただの棒にしか見えませんが、れっきとした苗なんです。
正体は・・・ブドウ!

本当にただの棒にしか見えないので(笑)ちゃんと根付いているのか心配でしたが・・・

150403_3

葉っぱが出てきました!
ちゃんと根付いていたんですね~
小さくてもしっかりブドウの葉っぱの形をしていて、おもしろいです。
これからどんどん伸びて、夏にはラックの上まで届くかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。