だんだん太ってきています

私のことではありません。

150409_2

どこでもファームのタマネギは、早生と中生の2種類を植えていますが、早生の方はもう球ができて、だんだん大きくなっています。
中生のほうは、何株か根元が膨らんできたかな?というくらい。

どこでもファームとタマネギは相性がいいのか、なぜだか株がとってもよく育ちます。
株が早く大きくなりすぎるとトウ立ちするし、タマネギの部分が大きくなるとも限らないので、喜んでばかりもいられないのですが・・・
おまけに早生の方は、かなり早くから株が倒れています。

150409_1

特に奥の方は、収穫時期かと思うくらいの倒れっぷり。
栽培指導をしてくださる方は、光の当たる方向に向かって倒れているのでは・・・とおっしゃいますが、真相は不明です。
すぐ隣の中生の方は、全然倒れていないんですけどね~

環境に合わせて、いろんな育ち方をする植物たち。
同じように育てているつもりでも、時によって全然違ったりするので、不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。