こちらも初収穫!

ナスに続き、ピーマンとししとうも初収穫をむかえました。

木はまだまだ控えめなサイズですが、もっと大きくなります。
150619_1

少しですが、ツヤツヤのおいしそうなピーマンとししとうが採れました。
150619_2
ピーマンはなんだか細長いですが、これからだんだんピーマンらしい実が採れるようになるでしょう。

 

ところで、今年はキュウリがいまひとつうまくいっていません。
ツルはしっかり伸びているし、葉も茂っているし、雌花・雄花もしっかり咲いているんですが・・・
実がならないのです。

どうやら受粉ができていないようで、今までに採れたのはこの1本だけ。
150617_1

ナスやピーマンができているので、虫がいないわけではないと思うのですが・・・
原因と対策が分かる方がいらっしゃったら、情報をお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。