やっぱり違う

なかなかうまくいかないキュウリですが、少しずつ実がなるようになってきました。
ネットの上まで伸びたツルを摘心しているおかげ?
人工授粉をしているおかげ?
理由は分かりませんが、この調子でどんどんできてくれたら嬉しいです。
期待を込めて、追肥をしました。

今年のキュウリは、2種類植えています。
「夏すずみ」と「シャキット」
葉っぱも花もそっくりで、見分けがつかなかった2種類ですが・・・

DSC06618

左が「夏すずみ」、右が「シャキット」
分かりますか?

DSC06619

トゲのつきかたが全然違います!

「夏すずみ」はあまりトゲがなくて、スーパーで売っているキュウリに似ています。
一方「シャキット」は、これでもか!というくらいトゲトゲ。
触ると痛いです・・・凶器になりそうな勢いです・・・!

同じキュウリでも、品種によってこんなに違うんですね。
皆さんもいろんな品種を育てて、お気に入りを見つけてみては!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。