大往生

ついこの間まで昼間は半袖で大丈夫だったのに、ここ数日で一気に涼しくなりましたね。
いよいよ本格的な秋がやってきたようです。

夏のなごり、ピーマン・ししとう・甘とうトリオも、いよいよ終わりを迎えました。

DSC07960

ピーマンはどこでもファームの土と相性が良いのか、今まで失敗したことがありません。
虫もほとんどつかず、水と肥料さえ与えておけば、ぐんぐん大きくなって、たくさん実をつけてくれます。

今年の収穫実績は・・・
ピーマン 320個 6.3kg
ししとう  720個 5.0kg
甘とう   350個 7.7kg (それぞれ2株)
なかなかの豊作です。

こんなに頑張ったんだから、根もさぞかし立派だろうと思ったら・・・

DSC07999

さすが!
引き抜くのが大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。