梅雨が明けました

みなさん、こんにちわ。
どこでもファーマーの浜口です。

すごい暑さだと思っていましたが、昨日梅雨も明けたそうですね。

image001

どこでもファームは屋上緑化も大きな目的としており、
設置することで屋上の屋根の熱上昇を緩和し、エアコン節減など省エネ効果も見込めます。

我慢するだけが省エネではなく、楽しみながら出来るのが嬉しいですね。

話は変わりますが、今日はピーマンの様子を紹介します。

苗を植えたのは5月末で少し遅かったのですが、
現時点で40個ほど立派なピーマンが収穫できています。

image003

ピーマンは収穫できるようになるまでが早く、また10月頃まで長く収穫できます。
一度に大量に収穫できる野菜と違って、長く食卓を楽しませてくれるありがたい存在です。

たくさん獲れるので、どう料理するか嬉しい悩みですね。

日照時間が伸び、野菜たちの成長も日々勢いを増しています。
野菜の勢いを見ていると、見ているだけで毎日元気をもらえます。

ただし、暑さ対策だけはくれぐれも忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。