新タマネギからタマネギへ

タマネギと新タマネギは違う種類だと思っているそこのアナタ。
(かくいう私もそうでした)
違いますよー!

収穫してすぐに食べるのが新タマネギ
外側の皮が茶色くなるまで干したものが普通のタマネギ
なんです。

収穫したタマネギをそのまま置いておくと腐ってしまいますが、干すと外側の皮が茶色くなって、腐らないように守ってくれるんだそうです。
一年中スーパーに並んでいるタマネギですが、実は一度に採れたものを保存してあったんですね!

というわけで、火曜日に収穫したタマネギの一部を干しました!

タマネギから少し上の部分をひもで結んで・・・
140523_26

ラックに渡したポールにひっかけます。
140523_25

雨がかからないように、屋根も作りました。
せっかく収穫したタマネギですから、最後までおいしくいただきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。