夏も爽やかに

ATCのどこでもファーム、一番前でお出迎えするのはスペアミントの小さなラックです。

校倉造風で素敵でしょ?
140530_2

初夏の風に爽やかな香りをふりまくスペアミントですが、最近少し元気がありません。
背は高くなるのですが、下の方の葉が枯れてきて、枝の数も例年に比べるとずいぶん少ないのです。

そこで、大きくなった枝を少し切ってみることにしました。

140611_1

とっても鮮やかな緑!
枝を持って歩いていると、みんなが振り返るくらい、強い香りがします。

さっそくフレッシュミントティーを楽しみました。
140611_2

職場で摘みたてハーブティーが楽しめるなんて、贅沢ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。