ラディッシュを収穫!!

みなさん、こんにちは。
どこでもファーマーの浅田です。

温室で栽培していたラディッシュを収穫しました。

image001

ラディッシュの別名は、「ハツカダイコン」。
播種から収穫まで早くて20日程度であることからハツカダイコンと呼ばれています。
一般的には、播種から収穫まで夏では20~30日、春と秋では30~40日、冬では50~80日程度と言われています。

どこでもファームでは、3月22日に播種をして、4月16日に収穫しました。
つまり、“25日大根”。
温室で栽培していたので、春でも少し早く収穫できたんですね。
収穫が遅れると、根が割れてしまうので、早めに収穫する方が良いです。

ラディッシュは初心者にも簡単に栽培できる野菜なので、
皆さんもぜひ栽培に挑戦して下さい!!

スタッフ 浅田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。